top of page

セロリ食べられます?

セロリのふりかけを作ってみました。 皆さん、セロリは好きですか? 私は食べられる様になったのは、ホント最近です(・・; ちょっと大人になった気がします(笑) いつまでたっても成長したいので…(サイズはしませんよ〜!あ、身長は伸ばしたいかも…) セロリの葉っぱがあったので、ふりかけにしました。 葉っぱは香りが強い気がして余り使いこなせないので…

セロリの葉っぱをみじん切りにして、 じゃこ、ツナ、ゴマ、鰹節をたっぷり入れて、 乾煎りしてから、お砂糖,醤油、日本酒を同量入れて、 もう少し煎ります。 はい♡ セロリの香りも気にならないですよ〜!

セロリは、ストレスの緩和、血行の促進、解毒作用の活性化、などなど。 セロリを食べていれば、夫婦喧嘩も無くなる…とも言われていますし(笑) 積極的にいただきたい食材です♡ 静岡県は生産量2位の土地ですしね(*^_^*)

こーんな話も耳ツボダイエット挑戦中の方にはお伝えしています(*^_^*) 痩せながら、二度と太らないようにイロイロ知識をつけていただいています。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page